So-net無料ブログ作成
検索選択

明石の女性殺害 三男を指名手配 兵庫県警(産経新聞)

 兵庫県明石市の女性(48)が自宅で殺害された事件で、明石署捜査本部は25日、殺人容疑で逮捕状を取っている大学1年の三男(18)を指名手配した。三男は、女性が殺害された18日以降、逃走を続けているとみられ、捜査本部が行方を追っている。

 捜査本部によると、18日午後、自宅の洗面所で血を流して倒れている女性を家人が発見し、同日から三男と連絡が取れなくなっていた。その後の捜査で、女性の財布が無くなっていたほか、三男は手の甲にけがを負い、犯行直後に自宅近くの薬局で包帯などを購入していたことが判明。「(他人と)けんかをした」などと話していたという。

 また、三男は18日にJR姫路駅(同県姫路市)構内の防犯カメラに映っていたのが確認されているが、その後の足取りは分かっていないという。

【関連記事】
殺人容疑で三男に逮捕状、兵庫県警行方を捜査
首や顔に集中、数十カ所の傷 兵庫・明石の女性殺害
民家に48歳主婦の遺体 息子の行方を捜査 兵庫・明石
強盗致傷容疑で男を逮捕 友人に付き添われ出頭 高松
指名手配犯、逃さない! 街頭に光る“眼光”「ミアタリ」
虐待が子供に与える「傷」とは?

<裁判員制度>施行1年 千葉法相「理念が定着しつつある」(毎日新聞)
点滴異物注入で懲役10年=娘3人死傷、母親に判決―京都地裁(時事通信)
<生物多様性の日>大学生らが重要性を訴え 東京・渋谷(毎日新聞)
北海道ガス、営業支援システムで巡回活動を効率化
「消防車が見たかった」森林に放火容疑で男逮捕 栃木(産経新聞)

<殺人>70歳男性死亡事件で68歳の男逮捕 岩手・奥州(毎日新聞)

 岩手県奥州市水沢区真城の無職、佐藤諭(さとし)さん(70)が17日早朝、自宅庭先で腹部を刺され死亡しているのが見つかった事件で、県警は岩手県北上市出身の職業不詳、高橋光幸容疑者(68)を殺人容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は、16日午後7時40分ごろから17日午前5時15分ごろまでの間、佐藤さん方敷地内で、佐藤さんの腹を刃物のようなもので数回刺し、殺害した疑い。

 県警によると、高橋容疑者は容疑を否認しているという。佐藤さんは16日夕に外出したまま帰宅せず、心配した妻(64)が翌朝捜したところ、自宅庭にとめてあった自家用車前で、あおむけに倒れている佐藤さんを発見した。【宮崎隆】

<谷亮子>参院選出馬 「二足のわらじ」に危惧も(毎日新聞)
<自民党>参院選マニフェストの原案発表 6月に最終版(毎日新聞)
<沖縄>本土復帰38年 今も米軍施設74%が集中(毎日新聞)
「イチゴーで全部」買春を勧誘 客引き男女9人を摘発 設置直後の防犯カメラが決め手 渋谷・道玄坂(産経新聞)
岸和田の住宅密集地で火事、近隣に避難呼びかけ(読売新聞)

普段と違う眺め楽しむ 都心の川を船めぐり(産経新聞)

 都心を流れる神田川の清流復活などを目指す「神田川船の会」は8日、神田川や日本橋川などの船めぐりを実施し、参加した約360人が普段見ることのできない川からの風景を楽しんだ。

 コースは隅田川から神田川、日本橋川、小名木川、隅田川とめぐるもので乗船時間は約2時間半。参加者は、船でくぐる美しく彫刻された橋などについて、同乗した神田川船の会会員から説明を受けた。

 参加者は「川から見たスカイツリーがきれいでびっくりした」「普段は見られない初めての眺めに感動した」などと話し、感激した様子だった。

<穀物被害>ホルモン散布で高温障害防止 東北大チーム(毎日新聞)
大阪府立高教頭に大麻譲渡、容疑の無職女を逮捕(産経新聞)
客引き容疑で中国人2人逮捕=苦情受けカメラ設置し特定−警視庁(時事通信)
「首相の無知のツケ」=自民・石破氏(時事通信)
反捕鯨SS船長、27日に初公判 東京地裁(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。